« ★夕涼み会 | メイン | 童謡コンクール、パート2 »

2006年08月08日

全国童謡コンクール

☆六日の日曜日は、全国童謡コンクールの九州決勝が福岡市のガスホールで行われました。
そのオープニングとアトラクションで私達Reikaシスターズが歌いました。
オープニング、照明が落とされた中、緞帳が開くと同時にスポットライトが当たって歌い出さねばなりません。テーマ曲「夢をえがいて」は歌詞が覚えにくくて大変でしたが、無事に歌いきって、ほっとしました。
アトラクションは楽しい歌や季節の歌のメドレー、ほかに月の砂漠やオリジナル曲を歌いました。
開場はシーンとなって私たちの歌に耳を傾けてくれました。
すごく緊張しましたが、終わったあと達成感、充実感でいっぱいになって
ピアニストのかおりさんと三人で歓声を上げました。
 ★コンクールは、こども部門や大人部門、ファミリー部門などがあって,可愛い歌や、
 懐かしい歌、熟年の方々の熱唱が聴けて楽しいコンクールでした。

投稿者 reikamob : 2006年08月08日 15:29

コメント

童謡コンクールゲスト出演 おめでとうございました
 ブログが開かなくてやきもきしてました
ガスホールでのステージをみにいけなかったので残念無念!
 オープニングのお二人はさぞかしきれいだったろうと想像すると
テレビでみたいですね  放送はないのかしら?
KBCに問い合せてみよう!  春野すみれ

投稿者 haruno sumire : 2006年08月09日 08:32

Reika シスターズさん:
 
 全国童謡コンクールの九州決勝選でメインゲストに相応しい
素晴らしい歌声、歌いっぷりでした♪♪
緊張感なんて感じられませんでした。堂々としていて聴いて
いる皆様をウットリさせましたよ。
もうどんな大きな舞台でも大丈夫。
 
 本当におめでとうございました。そしてお疲れ様でした。
 これからも益々のご活躍を。お二人さまお身体をお大事に。
  8月9日  アベマツ ショウコ。

投稿者 アベマツ : 2006年08月09日 14:00

春野すみれさん
早速のコメントありがとうございます。
童謡コンクールのゲストなんて名誉な事ですから、緊張しましたが、頑張って歌いましたよ!

テレビカメラが来ていましたので、VTRがあるのでは・・と
思います。テレビのニュースではコンクールの様子が流れた
ようです。
ぜひ問い合わせてみてください。
暑さが厳しいですから、お身体こわさない様頑張ってね。


アべマツさん
ガスホールにご主人と来てくださりありがとうございました。
歌を誉めていただくことが、何よりも嬉しく、又今後の
励みとなります。
これからも、福岡で多くのコンサートやイベントに出演
出来れば嬉しいですね!
今後も二人で頑張りますので、応援宜しくお願い
致します。

                      ひでこ

投稿者 ひでこ : 2006年08月09日 21:19

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)