レクイエム〜名もなき星よ☆

先日ミュージックセンターキムラの社長さんから電話で「永いこと入院していた父が亡くなりました。そこでお願いなんですが明日の葬儀であなた方に歌を歌ってもらえないでしょうか?」    突然のお話で驚きましたがお引きうけしました。    お葬式で歌を歌うのは始めての事でしたが、いつもお世話になっている社長さんの お父様のご冥福を祈り、心をこめて歌いました。

「名もなき星よ」
    わが父は暗き夜空の星よ・・

私達の父親も長く入院をして亡くなりました。53歳でした。
葬儀の最後に社長さんがご挨拶して涙声になり、私達も身につまされ泣いてしまいました。

☆帰りに参列者の方に声をかけられました。
 「綺麗な声ですね。こんなお葬式もいいですね」と・・・