Reikaシスターズを結成する前のことなのです。
彼女は直木賞目指して朝5時からワープロに向かっていました。
そうです。小説家になるのが彼女の夢でした。
高校生の頃から文学少女で文芸部に所属し小説を書き始めていました。
俳句の先生をしていた母の影響をうけ俳句もたしなみますが一番好きなのは
小説のようですね。
小説を書き始めてすぐに応募した作品で大きな賞を頂いたのです。
九州、佐賀大衆文学賞の大賞を受賞したのです!
審査員は笹沢佐保、森村誠一、夏樹静子とそうそうたるメンバー。
特に森村誠一さんがれいかさんの作品を絶賛したそうです。
大賞の賞金は100万円。佐賀のホテルニューオオタニであった授賞式に
私もついていきましたが誇らしかったですね。
さあこれで気を良くしたれいかさん。今度は直木賞!と大きく出ました。
本格的に勉強しようと、いざ東京へ・・・
☆この続きは次回、又のお楽しみ~
つづく
sakura
今晩はお元気にしてますか。
雨もなかなか降りませんね。
田植えが出来なくて困ってますね。
れいかさんの秘密てすごいれすね。
大衆文学賞の大賞を受賞て、すごい!
主人も私もびっくりしてます。
続きが早く読みたいです。
お二人のコンサート楽しみにしてます。
CDを買いたいのですが、どうしたらよいですか?
知らせて下さい。
友達も楽しみにしてます。
頑張って下さい。
sakura
れいか
sakuraさん
いつもホームページ見てくださってありがとうございます。
なんだか秘密を次々にばらされてしまって困ってます。
いままで、のん気に文章を投稿してましたけど、これからは助詞や文章のねじれに気をつけなくてはと、思いました。
今度は、ひでこさんの秘密を、わたしがバラそうかと計画しています。
♪CDはいろんなところで買えるようにいまアクセスしています。直接申し込んでいただいても構いませんよ。
これからもよろしくね
れいか
比呂美
ひでこさんの秘密も楽しみにしています。
れいかさんは、私が知っているだけでも、
まだまだたくさんの才能があります。
何でもできる方なのですよね~。