行楽地の最近のブログ記事

USJTOIRE.jpg前回お伝えしたUSJレポート
で、中華バイキング太陽楼のトイレの記事を書きました。
その続編です。
なんと女子トイレの写真を入手しました。
一緒に行ったお母さんが撮影していた物を頂くことが出来ました。

見てビックリ!
男子トイレ以上にえげつない!!

便器に座ると前にこのような不細工な人物(おっちゃんなのか?)がこっちを覗いているそうです。
この写真、「公開しても大丈夫なのかな?」と一瞬躊躇しました。
(なんか股間にぶら下がっているようにも見えるし)

しかし、こんなもんに覗かれてちゃ、出るもんも出なくなってしまいますね。

昼食は、再入場のスタンプを手の甲に押してもらいUSJの外に出る。
ゲートを出て、JRユニバーサル駅方面へ向かうと“ユニバーサルシティウォーク大阪”と言うショップモールが有る。ここに行けば食堂街やお土産売り場にコンビニもあり、ユニバーサル内で売っているグッズが手に入る店も有る(それも安く)。
毎回食事はここのモール内で取るようにしている。(場内は高いですからね)

今回食事をしたのは5階に有る“太陽楼”と言う中華バイキングのお店。
大人1260円、子供630円で食べ放題、ソフトドリンク飲み放題、飲茶にアイスや杏仁豆腐等のデザートまで揃っている。

G君のお父さんが中学教師で修学旅行に来たときに見つけたらしく「トイレに行ったら面白いものがある」と教えてくれた。

taiyourou_usj.jpg
「(゚Д゚;∬アワワ・・・ 」「なんじゃこれは」
写真のとおりのへんてこな顔が大きな口を開けて待っているのだ。
喉チンコまであるではないか。
更にΣ(゚Д゚;エーッ!
近づいておしっこをすると上下動きながら「あっ!あっ!あっ!」と歌いだした。
そしてエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ですか
「ガラ ガラ ガラ」とおしっこでうがいを始めたのだ。
えげつな~
さすが大阪人の考えることは凄すぎる。

女子トイレは、お母さん方が言ってたが、もっとえげつないそうだ。
写真が入手できれば、また紹介したいと思う。

腹いっぱい夕食分まで腹ごしらえできたし、「さぁ午後もガンバって攻略するぞ~」
と勢いよくこの店をあとにした。

昨日は、三男の入っている子ども育成会で小学6年生を送る“お別れ会”としてUSJに行ってきた。
フェリーを利用して行くUSJツアーは阪急フェリー名門大洋フェリーどちらでも格安パックが用意されている。この時期だとUSJのフリーパス付きで大人¥11000と船中2泊なのにかなり割安だ。
追加料金を払えば2等客室から上級の部屋に変更も出来る。

金曜20時のフェリーに乗り翌朝8時に大阪南港に着、その後USJ直行のシャトルボート行きで9時前には到着する。
開門は10時だが、既にかなりのお客さんが並んでいた。
spiderman_usj.jpg
USJのお目当ては何と言っても“スパイダーマン”だ。このアトラクションさえ制覇すれば、行った甲斐が有ったというものだ。
この日も開門と同時に一斉にお客さんが走り出した。私たちも10分程遅れて入場出来、一直線にスパイーダーマンを目がけて走り出した。子ども達に遅れまいとダッシュし要約たどり着いたときは息絶え絶え、心臓が破裂しそうだ。走った甲斐があって20分も待たずに搭乗出来た。
何度乗ってもスパイダーマンは、面白い。
今回で4回目だが、今までより少し座席の揺れを激しく感じたのだが、客層に合わせてレベルを変えているのだろうか?

その後はバック・ツー・ザ・フューチャーに行き、ここで40分あまり待ってクリヤ、その後バック・ドラフトへ行きまた40分待ちだ。
ハリウッドのユニバーサルスタジオでもバックドラフトを経験したが、日本のは火薬や炎の量に規制が厳しく多少物足りなく感じていた。
それでも今回は、最前列で見れたので臨場感はたっぷり。
バックドラフトを堪能するならやはり最前列狙いだ。最前列に行くには入場ゲート前で3列に並ぶのだが、一番右側に並んでいると良い。

jaws_usj.jpg
その後ジュラシックパークを飛ばしてジョーズに行った。ここでは何と1時間待ち、そろそろ待つのにくたびれてきた。ジョーズは初めての人には面白いがリピートで行くにはそうでもない。

ジョーズが終わり、ここで既に13時になったので昼食を取ることにした。
昼食先で大変面白いものを発見したので、次回の報告でお見せしよう。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち行楽地カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは資産運用・投資です。

次のカテゴリは祭りです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。