久保誠三郎の最近のブログ記事

思えば長い間桜井さんとはいろんな所に一緒にボランティア活動に行きました。

彼はギターで弾き語り、私は尺八演奏です。

彼は中学生時代から作曲活動をしており、今までに作曲した曲はおそらく100曲を超えていると思います。

彼の曲は島歌を基調とした作品が多く、どれもが哀愁に満ちた何ともいえない曲ばかりです。

東京都神津島に生まれ育ち37歳で妻の故郷である川崎町に骨を埋める覚悟で移り住み、二つの故郷の狭間で今も作曲活動を続けています。

懐かしい神津島に寄せる想いと川崎町がきっといつかは「まほろば」の地になることを夢に描いた作品には必ず聞く人に深い感銘と勇気を与えるものと思っています。

そんな彼から「まほろばコンサート」の話を持ちかけられ大賛成で引き受け早速実行委員会を組織し取り組んでまいりました。

このコンサートは大勢の皆様方の暖かいご支援があって実現の運びとなりました。

これを機にこの川崎町に、さらには筑豊に新しい文化の風が吹き込むことを願っております。

皆様のご来場をお待ちいたしております。

●日時 9月11日(日) 開場13:00 開演14:00 終演16:00予定

●会場 川崎町勤労青少年ホーム

●入場料 前売り¥1500 当日¥2000

●お問合わせ先 ミュージックセンターキムラ 0947(42)2505

「エムアイ企画」CD製作

MIkikaku.jpg
音楽録音・CD製作・尺八教室
田川市位登℡0947(44)7156

http://m-i-kikaku.web.infoseek.co.jp

~創作尺八~久保誠三郎

尺八演奏家、久保誠三郎氏のHPです。演奏活動の動画も配信しています。尺八教室も受付中!

尺八奏者「久保誠三郎」

| コメント(1)
kuboseizaburou.jpg田川を拠点に各地でコンサートを実施。純粋な邦楽から演歌・ポピュラーまで幅広くアレンジした演奏は、各地で好評である。
消防署長経歴を持つ異色の演奏家。在職中からボランティアとして音楽活動は続けており吹奏楽器なら何でもこなすマルチプレーヤー。
今年3月20日には、ザ・尺八コンサートを田川文化センターにて行った。当日福岡は午前11時のリハーサル中に地震に遭遇、JRも不通になり一次は中止を覚悟したが、決行、それでも1500名の観客を動員する大コンサートになった。
SAVE4035.JPG
ザ・尺八2005コンサートを記念して、当日演奏される曲から10曲を収録した 記念アルバム「久保誠三郎 尺八の世界」 が発売されました。
全10曲を試聴できます。
試聴には、WindowsMediaPlayer等のmp3を再生できるプレイヤーが必要です。
1.江差
2.もののけ姫
3.コンドルは飛んでいく
4.慕情
5.スカボロ・フェアー
6.ジュピター
7.竹田の子守歌
8.遠くへ行きたい
9.浜千鳥
10.水色ワルツ
この商品の購入

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち久保誠三郎カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは木村康治です。

次のカテゴリは櫻井英夫です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。