健康食品の最近のブログ記事

ダイエット食品のモニターに

| コメント(3)

ダイエットと言えば女性は誰でも気になるところだが、実はわれわれ中年男性も気にしている。
健康診断に行くと必ず体重を落とせと指摘されるのだ。プチメタボの私としては、ついついダイエットと言う言葉に興味を示してしまう。
先日の世界仰天ニュースでイタリアで開発された驚異のカプセルというダイエット商品が紹介されていた。
胃の中にコップ2杯分の水を入れ、カプセル薬を飲むと、約30分で水を吸収し何百倍にも膨らみ、胃を圧迫し満腹感を味わえるという物。サンプル調査では、当然満腹感を味わえるから食欲が減退してダイエット効果は90%以上の効果を出しているらしい。来年の5月に商品化を目指し、現在、研究開発の最終段階だが日本での発売は未定。
しかし食べないで痩せるよりきっちり食べて痩せるほうがどれだけ健康的にも精神的にも良いか。
食べたいものを食べられないでストレスが溜まる方が健康を害すると考えている私である。
今、飲んでいる(食べている)サプリメントは、このホームページでも紹介したタダでもらえるめいらくグループのにんにく球と今年2月の血圧チェックで高血圧と診断されてから飲み始めた固形化活性化水素だけ。
この固形化活性化水素は、効果てき面なのが二日酔い。これを飲み始めてからまったくと言って良いほど飲んだ翌日の頭痛が無くなり、血圧を下げる効果もありがたいが、思わぬところで重宝している。
そんな私に知人からまたも朗報が届いた。
食生活は変えずに一日一回一番多い食事の前に食べるだけで効果のあるダイエット食品が商品化されたのでモニターしてくれと言うのだ。
まだ商品名も何も載ってないゼリー状の食品を渡された。
19NOV-07.jpg
この商品を開発したのは、NPO法人・補完代替医療推進センターCAM 糖鎖自然医学研究会
発売元は㈱レミア となっている。
糖鎖とは聞いたことはあるが今まで調べたこともなかった。
「糖鎖」でググッてみると、出てくる出てくる、55万件のヒット。上記NPO法人ホームページにも分かりやすく詳細に説明されてる。→糖鎖について
簡単に言うと糖鎖とは、各細胞に生えているヒゲみたいなものでこれがアンテナの役割をして各細胞との繋がりを保っているらしく、これが崩れたり異常を来たすと、癌、慢性疾患、感染症、免疫・脳・発生などの異常、老化などにつながるそうだ。
で、本題に戻るが、この糖鎖の研究機関が開発した究極のダイエット食品が、このゼリー状の物質と言うわけだ。
企画書を頂いたが、その一部を抜粋してご紹介しよう。

-----以下抜粋------
<製品企画>
◇『ダイエットwith糖鎖』:18ml(1日分)・ジェルタイプ食品 一日で最も食事量を摂る前に飲みます。1日1回飲むことでOK!!

本品は今話題の「糖鎖構成栄養素」を含有した成分をベースに、平常な食事を変えることなく、極めて安全に無理のない自然ダイエットを可能にした画期的な新製品です。
(製品企画の最大ポイントは・・・)
 すなわち「食べる量を調整する従来のダイエット法に比べ、食べる量をそのままにして、食べたものを腸で消化吸収させない、または、消化或いは吸収を低下させる、という原理のダイエット法です。日本人の食生活は糖質(炭水化物)から栄養素の約60%を摂取しています。この糖質を体内で消化・吸収さすのに消化酵素が必要です。その消化酵素の働きを約50%抑えるように設計したダイエット食品です。」
~しっかり食べてきっちりダイエットです~
(本製品の特長)
省略
(主な原材料)
省略
(成分の解説)
省略
(原材料名)
水、果糖ブドウ糖液糖、ゲル化剤、マイタケ煮汁、トレハロース、ガラクトオリゴ糖、乳糖、キシロオリゴ糖、グレープ果汁、ブドウ糖(無水)グルコサミン塩酸塩、クエン酸、香料、桑葉エキスパウダー、ビワ葉エキス末、ビタミンC、乳酸カリウム、カラクトマンナン、クマザサエキスパウダー、グルコン酸亜鉛、黒米エキスP、L-カルニチン酒石酸塩、シアル酸含有ホエホー、コンブエキスパウダー、豚コンドロイチン、N-アセチルグルコサミン、リポース、ビオチン1%末、ローヤルゼリー、フコダイン(ビタミンプレミックス)、燕窩、ラクトフェリン、乳酸菌
------ここまで------

(本製品の特長)を省略してなんで(原材料名)を書いたかと言うと、その原材料を見て多少健康食品を勉強された方なら直ぐにこの商品の凄さが分かると思ったから。
それぞれが単独で健康食品化されている成分がぎっしり一つにパックされたって感じだ。
これを飲めばダイエットと健康管理が一石二鳥って感じ!
しっかりモニターして好結果が出れば、また皆さんにご紹介しょう。
その時は商品名も価格もお伝えすることができると思うのでお楽しみに・・・

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち健康食品カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは資産運用・投資です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。