焼肉の最近のブログ記事

塩タン復活、平松苑

| コメント(0)

田川でお勧めの焼肉店と言えば「平松苑」。本場、韓国焼肉が食べられる店として通には有名。
最近も「トンちゃんマップ」を田川市の若手職員グループが作成したって新聞記事に掲載されてた店がここの店。
ここでの一番のお勧めは、なんと言っても"塩タン”。
しかし、BSE問題以来、良い塩タンが仕入れられなくなったということで、しばらくメニューから消えていた。かわりにブタタンが出ていたが、やはり牛タンには敵わない。
だが、久しぶりに行ってみると、なんと塩タン復活。
タンを炭火でさっとアブってレモン汁で食べるのが最高に美味い。
あとここのお勧めは、上ローストとバラ肉。
上ロースは、ステーキ肉と間違えるような厚みのある軟らかい上質肉を出してくれる。
最初は、上塩タンと上ロースで肉の旨みを存分に味わう。ロースやカルビはサンチュにコチュジャンを付け包んで食べるのもお忘れなく。あとは安くてタレにたっぷり漬け込まれたバラ肉を白ご飯と一緒に食べお腹を満たすのが、いつもの私の定番。
石焼ビビンバも美味いですよ。
場所は、後藤寺駅前の一方通行を平松方向に進入するとガードを潜って100メートル先ほど右側にあるので直ぐに分かる。
駐車スペースが数台分しか無いのが難点。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち焼肉カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはファミリーレストランです。

次のカテゴリはファーストフードです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。