スパイウエア進入?

| コメント(0)
最近サーバー機でファイル名に日本語が使えないという現象が発生!と言ってもいつの時点で使えないのか、最初からなのか分からない。ウイルスチェックはこまめにやってるし、そこでもしやスパイウエア進入か?なんてことを考えてspybotを実行。このソフト、フリーソフト(寄付は歓迎)なのだが、相当の優れもので愛用しています。でも何にも引っかからない。
じゃ他にもアンチスパイウエアソフトはないかと思って探していたらマイクロソフトからベータ版が出ていました。Microsoft Download Center さっそく試してみましたが、なかなか使い勝手がいいです。
結局、ここでも何にもスパイらしきものは出てこず、日本語ファイル名が使えないのは設定の問題だと諦め、ただいま何処をどういじくったらこうなったのか原因究明中です。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年2月26日 03:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MTcountdown の設置」です。

次のブログ記事は「ザ・尺八2005コンサート記念 アルバム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。