月送り可能横置きカレンダー for MovableType3

| トラックバック(1)

MovableTypeのデフォルトテンプレートに付いているカレンダーってあまり使いませんよね。
豆に更新しているかどうか確認は出来るので、頻繁に更新している方には重宝かも知れませんが、このブログみたいに滅多に更新しないページにはかえって無意味だったりして・・・。
でも無いと寂しい感じもして、今まで横置きタイプのカレンダーを目立たないように使用していました。
でも、月送りが出来ると、これが結構便利になりますよね。
そこで、MovableType用の月送りカレンダーをネットで探していたら結構ありますね。

でもMovableTypeのバージョンが違っていたら修正を加えたり、テンプレートの変更箇所が結構あったりと面倒くさそう・・・。
ところが、見つけちゃいました。flashで簡単に設定できて、しかも軽く動作してくれる、Kinarie&Mayさんの横置きカレンダーです。
設置時間は20分程度で終了、慣れた人ならもっと早いかも?
Kinarie&Mayさん、他のブログサイトでも利用させていただきます。ありがとうございました。

トラックバック(1)

MovableTypeで、月別アーカイブへのリンクは、通常のテンプレートを使用していると、毎月 少しずつ縦に伸びていって気持ちわるい。視認性も良くないので... 続きを読む

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年7月16日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「葬儀の値段?」です。

次のブログ記事は「広告募集!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。