福岡11区選挙結果

| コメント(3)

福岡11区は、武田良太氏と山本幸三氏の激戦の末、数百票差という結果で武田氏に軍配が上がった。しかし、山本氏も自民党内順位6位惜敗率トップで九州ブロック比例代表に当選した。
結果的に武田・山本両候補が当選した。NHKの出口調査では、支持政党公明党の票が武田氏に入ったことが武田氏の勝因となったようだ。


小選挙区 福岡11区

当 武田 良太 78,757 (無所 前) 
比当 山本 幸三 78,308 (自民 元) 
  稲富 修二 32,231 (民主 新) 
  村上 勝二 10,075 (共産 新)

山本氏が当選した以上、武田氏の自民党への復党は、考えられないし、絶対安定多数を獲得した自民党が復党を促すことも有りえない。
武田氏は、恩義のある亀井静香氏の国民新党に入党するのか、果たして無所属のまま活動するのか今後の動向が注目される。

コメント(3)

選挙は終わったんだけど 同時に国民審査というのがありますねー。
あれは いったい何?

見たことも聞いたこともない 裁判官の名前が記入してあって
誰を辞めさせたい みたいなことが書いてある。

分かるわけないでしょう。

あれ、官庁の手続だけしましたよって感じですね。
カミの無駄です。シロートが判断できないっしょ。
今の日本、お金の無駄、時間の無駄、人の無駄が
多すぎる。小泉さん、「こんな無駄して委員会」
を作って!

確かに審査のしようがない

マスコミも、どの裁判官がどの判決を出したか情報を流してくれると、多少は、評価のしようがあるというもの

判決聞いても裁判官の名前まで覚えていない

裁判官は、割と世間ずれしていて、一般常識に疎いと言う話も聞く

過去の判例に従って判決を出すような裁判官は、時代に即応していない

是非、国民の手で判決を下してみたいものだ

「あんたは、クビ」と・・・

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年9月12日 01:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビストロみながわ(ホワイエ)のディナーバイキング」です。

次のブログ記事は「ホークス、勝ちました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。