後藤寺中運動会応援合戦

| コメント(0)

CAPTURE.BMP今日は次男の中学校の運動会だった。22時にもなったのにまだ帰ってこない。行き先は、クラスメイトの新谷君の所だから安心はしているし、今日は特別頑張った日だから多めに見てやることにしよう。

何を特別頑張ったかって?

それは、運動会の応援合戦の練習です。ここ1週間ばかり早朝に学校へ登校し、帰宅もいつも夜遅い。塾の先生にも応援団の練習で遅れますと自分で電話入れてたそうだ。適塾の衛藤先生もあきれていた。後藤寺小学校の運動場で練習していると小学校の先生が教えてくれた。小学校にも顔を出しているそうで6年の担任だった黒木先生がとても喜んでいたと聞いた。黒木先生、今日も応援に来てくれてましたね。

さすがに毎日一生懸命練習しただけのことはあって、見事な演技だった(再生にはWindowsMediaPlayerが必要です)息子は空手をやっていて、息子が指導してどうやら空手の型をふんだんに取り入れたようだ。空手の石松先生にも見せてあげたら喜んだだろう。半分は女子なのに、男の子に混じって機敏な動作で演技をし、どれが女の子か分からないほど。

全校で踊った「創作炭坑節Yoisaさのよい」もはじけて、とても楽しそうに踊っていた。今年の後中は、創作炭坑節の生みの親でもある「中村&加治」コンビの加治君が新任教師で後中に赴任してきたことにもよる。色々な創作炭坑節を見てきたけど今日ほど楽しそうに踊っているのを見たことは無い。

加治先生お疲れ様!

息子たちは、青春真っ只中、いい思い出とクラス仲間が出来たようです。

松江先生も生徒達に胴上げされていましたね。先生ありがとう。

そう言う訳で、今日は応援団18人で新谷君のところで打ち上げです。新谷さん、いつも息子たちがお世話になります。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年9月18日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行列の出来るうどん屋」です。

次のブログ記事は「セカンドマシン・子ども用マシンにいかが?安価!安心!!安全!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。