ブッシュの誕生ケーキ

| コメント(1)

NEC_0057.JPG先日16日は、長男の17歳の誕生日。

我が家の誕生日は、恒例の“洋菓子のブッシュ”のケーキ。この日はチョコレートケーキだった。

ここのケーキは、甘さが少なく、特にチョコレートケーキはビターな生チョコの風味と味が味わえるとても美味しい我が家のお気に入り。

でもここの一番人気は、なんといってもシュウクリームとエクレアですよね。

他店がパリと焼き上げたシュウが多い中で、ここのシュウは細長くてふわっとした感じ、中のクリームは、少し固めのカスタードで甘みを抑えてとても美味しい。
たいがい昼過ぎには売り切れている。

普段ケーキなんて食べない、私や息子たちも、ここのケーキは、いくらでも食べられる。

ここで修行をしたお弟子さんたちが、結構、あちこちで、ショップを開いているらしい。でも師匠を越えられる店は、なかなか無いようですよ。

NEC_0038.JPGブッシュは、田川郡香春町の役場の裏、香春駅の近く、201田川バイパスと322国道の交差点から322を伊田方面に入って20メートルくらい進んだところを左折したら直ぐ右手にある。初めて行く方は、ちょっと分かりづらいかもしれないので役場あたりで聞いてみるといい。

コメント(1)

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年9月20日 05:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「原油」です。

次のブログ記事は「御殿場高原ビール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。