昨日は、高校の同窓会でした。
出身高校は田川高校と言います。お昼からは、高校全体の同窓会でしたが、私は、仕事していましたので、6時過ぎから同級生の学年同窓会に出席しました。
yahooオークションに必ず落札したい入札中のものが有ったので、途中で帰ってきましたが・・・
50歳で、高校全体の同窓会の当番幹事が回ってくるということもあって、そろそろ同級生の動員を図っておかなくてはならないと、例年になく大人数が集まっています。30人近くは居たでしょうか。
久しぶりに会った同級生を見て驚いたのは、女性陣が若い!
もうすぐ五十路と言うのに、人生とっくに折り返したと言うのに、なんで皆こんなに若々しくて元気がいいんだろう。
学年で1・2・3・4・5を争っていた美貌の持ち主たちが集合していました。
北九州でブティックを営むYさんは、ニューヨークまで自分で年5回ほど仕入れに行くそうです。
「日本中どこを探しても一人として同じものを着ている人に遭遇しないわよ」
ONLY ONE を豪語する彼女は、美貌もさることながら経営者の手腕も発揮しています。
UNIQLOで我慢させられているおじさん族には、羨ましいかぎりですね。
私も、来年当たり、久々に休暇を取ってニューヨークに遊びに行ってみるか。頑張ってお金を作らなきゃ!
前回ニューヨークに行ったときは、従姉妹が、ニューヨークにグリーンカードを取って仕事をしていたので、彼女と毎晩、ミュージカルやジャズを楽しみ、昼は、一人で美術館や博物館めぐりを楽しみました。
食べ物もシーフードから肉まで何を食べても美味しく、見るもの聞くもの全てが世界の最先端、世界中をぎゅっと凝縮して詰め込んだようです。私もニューヨークに永住したいなと思ったほどです。
もし独身だったら決断していたでしょうね。
その従姉妹も一昨年、癌で返らぬ人に・・・
彼女もバリバリのキャリアウーマンで頑張っていたのに残念です。
彼女から言われたニューヨークで被害に会わないための鉄則
1.「カメラを持ち歩かない」「これを守れば観光客に見られないから襲われる心配はないよ」
2.「財布からお金を出さない」
3.「信号は赤でも渡れそうだったら立ち止まらないで渡る」
昼間は一人で行動していた私は、出来る限りニューヨーカーに見えるよう、自然なそぶり。
信号で立ち止まらない 信号で立ち止まらない
ギ・ギ・ギー
いきなりイエローキャブに轢かれそうになった私でした。
Y子ちゃん、楽しい思い出を有難う。安らかに・・・
コメントする