悪質サイト、勧誘の手口

| コメント(2)

昨日に続き、悪質サイトの勧誘手口です。

1.○○子です。お返事ありがとうございます。
 返事などした覚えがないのに突然のメール。「主人の目を盗んでメールを送っています。ホテル代を持ちますし金銭的なものも提供できます」ってな具合。

2.○○子です。
 明日から主人が海外出張で5日間いないからその間に会えないかとメール。

3.○○子です!
 主人の動向がおかしくなってきた。直アドを知らせたいので○○のサイトに来て私を探してほしい。

4.届いてますか?
 PCの調子がおかしい。携帯の直アドで連絡を取りたい。顔も載せてあるので確認してほしい。

5.今夜、会いたい!ダメでしょうか?
 どうしてもこのまま音信不通、連絡が取れなくなる事態を避けたい。貴方以外に、他に人を探そうなんて考えられない。

6.抱きしめてほしい!
 主人がいないのに、どうしても貴方に連絡が取れないのがもどかしい。直メールのほうに連絡がこないということは、私の顔を見て、嫌になってしまったのでしょうか…?

と、こんな具合にメールが届きます。この間、フリーメールを使って、2回ほど返信を出してみましたが、フリーメールには、全然返信が送られてきません。恐らく、返信メールは、全て無視しているものと思われます。
登録するまで送り続けるのでしょうか?

昨日案内したサイトと今日案内したサイトは、悪質な勧誘サイトです。
同様の手口に騙されないようにしましょう。

コメント(2)

いや、口先だけの人とか興味ないってさっき言ったばかりですけど(;^_^A

良美さん
下手に返信しないでほっとくのが一番です。
良美さんの投稿に携帯アドレスが載ってましたので、念のためその部分を削除しておきました。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年11月 1日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近、迷惑メールが多発しています。」です。

次のブログ記事は「ガラスの館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。