これは美味い! 驚きの「ウニ丼」

| コメント(8) | トラックバック(1)

経理ソフトを導入希望のお客様がいらっしゃる。
魚屋を8店舗ほど持っていて、各店舗毎の支店管理を行いたいとのことで、それまで手書きでやっていた経理をパソコンを導入して経理ソフトを使ってやることになった。

この会社、本社は北九州だが、ノートパソコンを田川の魚市場に持ち込んでもらって、そこで導入をすることになった。
初めて魚市場に行ったが、まさか上野に市場があるなんて知りもしない。正直、魚市場だから水揚げする漁港近くに有るものと思っていた。
朝から作業し昼過ぎにお昼を取ろうと言うことになり連れて行ってもらったのが、市場の中にある食堂。
主に市場関係者が食べる食堂だが、一般の人も結構来るらしい。

unidon.jpg
私が頼んだのは、写真のウニ丼。ごらんのようにウニの量が半端じゃない。
そして、ウニがあま~い
苦みが一切なく、大きくて美味しいウニがたっぷり乗ったこのウニ丼が、なんと800円。
魚市場の中の食堂だからなせる技か?
クライアントが食べた刺身定食も5種類の新鮮な刺身が入って、しかもブリは天然ブリだそうだ。
魚屋さんが美味いと言うのだからかなり美味い。
そして気になる刺身定食のお値段も800円。普通なら1500円はするだろう。
その他、日替わり定食500円、焼き魚定食600円、ネギトロ丼800円等々。

営業時間も嬉しい、朝5時から午後2時、午後5時から夜9時まで。
定休日は日祭日で、木曜日は夜の営業はなし。

ここのお店の名前は、「たのし屋」さん。電話0947-28-2092。

田川直方バイパスを田川から直方方向に走って、上野の立橋のある交差点手前左側に魚市場はある。かなり大きな建物なのですぐに分かると思う。

トラックバック(1)

昨日は、幼稚園・保育園向けの平多舞踊研究所・リズムダンス講習会だった。 講習は午... 続きを読む

コメント(8)

とてもオイシソウですね!
当方も一度食してみたいと思います!

上野の魚市場内に「味八田川店」がありますが、ここの各メニューのボリュームは驚きですヨ!

一度お試しあれ・・・・

食べたい、食べたい、みんな食べたい!

うに丼も、ねぎトロ丼も・・・

イセエビ定食味噌汁付きとかないのかな?

○○○が出そうです・・・。

味八田川店ですか
次回は、そちらの店を訪ねてみましょう。

イセエビ定食は無かったような?
でも有れば、嬉しいけど、高いだろうな

ウニ^^♪
大好きですぅ~~~近いので行ってみますね~~

春よこいさん
食べたら、また感想をお願いしま~す。

行ってきました。。(昨日)笑^^
美味しいかった。。。。♪

でも・・私が気になることが・・・
食堂に”ロールケーキ・チーズケーキ”が(^_^;)
で・・購入しました。
ロールケーキ
モチモチ感で甘みは控えめ”うまい”
チーズケーキ
しっとりでチーズその物。。”おいしい~~~”

食堂なのに・・ね。
又、食べに行きたいです^^(うに丼・・)

流石、春さん
ケーキもしっかり食べたんですね。

私もケーキには気づいてはいました。
「なんで食堂にケーキ、売ってるの?」
と不思議には思いましたが、食べようとまでは思いませんでした。

近々、子どもたちに好物のマグロを食べさせてやろうと思っています。
我が家は、長男、三男が魚大好きです。
次男はケーキ大好きだから、ちょうど良かった。

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2006年3月 7日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田川まちづくりシンポジュウムを拝聴して」です。

次のブログ記事は「ふるさと田川賛歌が新聞記事で紹介される」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。