車が届きました!

| コメント(0)

NEC_0091.jpg
Yahooオークションで思わず低価格で落札できたディアマンテが昨日届きました。
フェリーと陸送で横浜から自宅まで届けてくれて¥38000ですから案外安く運んでくれるものですね。
先ずは保険会社に連絡して保険の継続手続きをした後、交通安全協会に申請していた車庫証明を受け取りに行き、印鑑証明と譲渡証明、委任状を持って陸運局へ名義変更に行きました。
名義変更は陸運局内にある代書屋さんに頼めば一切の手続きを証紙代等込みで5000円少々です。
初めての方でも簡単に出来ます。
私は車庫証明も自分で申請に行きましたのでその代金を足しても全ての名義変更に関わる費用は、9000円程度ですみました。
肝心の車の調子ですが、すこぶる良いです。
3リッターの車にもかかわらず、この二日間の平均燃費も7.9リッターと結構いいので驚きです。
流石に新車価格が400万近くする車だけあって乗り心地も走りも良く、内装・装備も良いですね。
ただ残念なのが、ナビゲーションが元々横浜ナンバーの車なので東日本のCD-ROMしか搭載していなくエラーが出てしまいます。只今、同じくYahooオークションで西日本CD-ROMを物色中です。
三菱に新品のROMを問い合わせたら2万近くするので、車の値段が値段だけに新品は買う気になりませんね。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2006年5月13日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レイモン・ルフェーヴル・グランドオーケストラが田川に!」です。

次のブログ記事は「食べ飽きない味「ごっちゃんラーメン」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。