田川市「炭鉱節まつり」で上がった大花火

| コメント(0)

04NOV-01.jpg
11月3・4日は、田川市の炭坑節まつりだった。
昨日は私も「さのよい炭坑節コンテスト」の実行委員として裏方をやっていた。
今日は、炭坑節総踊りにわが町からも参加していたが、私は踊りではなく、こども会の子らと夜のバーベキュー大会の準備に追われた。
踊り子さんたちが帰ってくる時間に合わせてバーベキューの準備をしたのだが、私は指導しただけで準備をしたのは全て子ども達。
肉も赤村豚のブロックを裁き、野菜も上手に切り、おにぎりもうまく握れた。炭を起こすのもサマーキャンプで一度やってたので今日はスムーズに出来た。

踊り子さんたちが帰ってきて、バーベキュー本番。
みなさん、子供たちが準備したバーベキューに感激しておいしいおいしいと言って食べてくれた。
そして炭坑節まつりフィナーレの花火大会を、三世代一緒に公民館から鑑賞。

みなさんとっても満足そうでした。

子ども達、お疲れ様!

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2007年11月 5日 03:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田川にもあった「天ぷら」の美味くて安い店」です。

次のブログ記事は「廣重(ひろしげ)に新メニュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。