雲の手?神の手?実はお尻の穴

| コメント(1)

20071212142531.jpg
昨日、家内が知り合いから送ってもらった写メールだと言って見せてくれた写真。

「雲の手」とも「神の手」とも言うらしい。
なんでも知り合いのお嬢さんが沖縄で偶然撮影した物で、これを霊媒師に見せたら「凄く縁起の良い物でこの写真を見ると幸せになる」と言われそうな。
この話を信じ切った妻は大はしゃぎ、早速、私の携帯にも転送してきた。

確かに最初見たときはビックリたまげた。
が、まてよ?

「雲の手」でググッてみると、出てくる出てくる。
チェーンメールで今年の春頃に流行ったのが、11月頃から再ブレイクしているようだ。
「7人に送ると幸せになる」と言って増殖しているらしい。

で、このメールの出所は何処だろうと調べていたら、どうも既に数年前海外で流行った物らしい。
PUKAPUKAさんのBlogに「神の手の正体?」と言う記事があった。
どうもこの記事の方が信憑性があるようだ。

ネーミングも大事ですね。
“神の手”なら御利益がありそうだけど、“お尻の穴”じゃ人に回しづらいですよね。

この様なチェーンメールは、ギャグが通じて喜んでくれる人に回すのは良いけど、闇雲に誰にでも回すのは控えた方が良いかも・・・

「ほんとは、これ、“お尻の穴”って言うらしいよ」
って家内に言ったら折角幸せが来ると喜んでいるのに失望させてしまうかな?

黙っておこうかな?

でも、もうbぉgに載せちゃったし・・・

コメント(1)

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2007年12月16日 14:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今の日本の教育じゃ国際社会で通用しない」です。

次のブログ記事は「年々と華やかになるクリスマスイルミネーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。