尺八奏者「久保誠三郎」

| コメント(1)
kuboseizaburou.jpg田川を拠点に各地でコンサートを実施。純粋な邦楽から演歌・ポピュラーまで幅広くアレンジした演奏は、各地で好評である。
消防署長経歴を持つ異色の演奏家。在職中からボランティアとして音楽活動は続けており吹奏楽器なら何でもこなすマルチプレーヤー。
今年3月20日には、ザ・尺八コンサートを田川文化センターにて行った。当日福岡は午前11時のリハーサル中に地震に遭遇、JRも不通になり一次は中止を覚悟したが、決行、それでも1500名の観客を動員する大コンサートになった。
thesyakuhatitirasi.jpg演奏家としての活動を開始した記念公演
邦楽の普及を目指し、「尺八でここまでやれるのか」と驚愕のコンサート。なんと久保の知人である邦楽界の巨匠「丹山範雄」も友情出演。支部会員800名を誇る、中山民族舞踊研究所田川支部も80名が参加して華を添える。津軽三味線、琴、詩吟、歌と豪華出演者がそろい、久保プロデュースならではの、聴いて観て飽きさせない演出で、老若男女、ジャンルに捕らわれない誰でも楽しめるコンサートになった。

コメント(1)

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年4月 9日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「姉妹デュオ「Reikaシスターズ」」です。

次のブログ記事は「現在、多数の人が Web サイトにアクセスしています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。