複数ドメインが固定IPに割り付けできない

| コメント(0)
固定IPを導入しましたので早速、ダイナミックドメインサービスの DynDns にログインして設定をダイナミック(動的)からスタティック(静的)に変更することにします。
変更するドメインは、 mckimura.com と iibaitagawa.com の二つです。
私のサーバーは、どちらのドメインでもアクセスできるようにします。
ところが・・・ mckimura.com を先ず、ダイナミックからスタティックに変更。するとサービスの設定画面も変更になり、なにやら四角い枠が出てきて如何にも静的、「もう動かせません」って感じです。
続いて、iibaitagawa.com も設定を変えようと試みるのですが、どうしても変わらない?おまけにサーバーを認識しないようになった。どうなってんだ?
結局、iibaitagawa.com も従来通りのダイナミックに戻し(“疑似スタティック”って設定があったのでそちらに変更)、IPは、変化しないけどダイナミックと言う変な設定で、今のところ安定しています。
どなたか、その辺のところご理解している方がいましたら教えて下さい。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年1月23日 11:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「固定IP接続化」です。

次のブログ記事は「ごあいさつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。