固定IP接続化

| コメント(0)
私の契約しているプロバイダーplalaに“ダブルルートオプションサービス”なるものが有るのを見つけました。
概要は
「ダブルルートオプションサービス」は、ぷららのフレッツプラン(ISDNを除く)のご利用者を対象に、IIJ社の提供するフレッツ接続も利用できるこれまでにないぷららのオプションサービスです。このサービスは、ぷららのネットワークと、IIJ社のネットワークが同時に利用でき障害時やメンテナンス時などに特に効果を発揮します。
それも月々1900円で固定IPも取得できるので、ストレス(IP変動時に数分~10分の無通信状態)の無いサーバーを構築する為に思い切ってこのサービスを利用することにしました。
ダイナミックサービスを受ける為の月300円を差し引きば実質1600円で固定IP&ダブルルート接続が可能になるわけですから魅力です。
実際にダブルルートにした方が、通信スピードがアップしたようです。システム的なことは、分かりませんが、プロバイダーの接続拡張子が IIJドメイン に変わりましたので、そちらの方が混み合ってないようです。
ところが・・・・

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年1月23日 10:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お買い物のページ」です。

次のブログ記事は「複数ドメインが固定IPに割り付けできない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。