おからって?

| コメント(0)
 たっくの森 では美容食品・健康食品として注目を集めている「おから」使い、安全で栄養たっぷりの食品「おからカリントウ」「おからアンダーキー」を製造しています。
 先ず「おから」がなぜ美容食品・健康食品と呼ばれるのか、少しおからについてご紹介しましょう。
おからについての専門サイトがございますので、先ずはそちらをご覧になって頂きます。
 →おからって何?まめ知識
おからのパワーをご理解頂けました?「おから」とは、豆腐を作るときにできた絞りカスですが、タンパク質を含めた栄養素は豆腐と大差なく、ミネラルに至っては豆腐より多く、食物繊維も豊富にあるため、老化防止や便秘の解消、コレストールの除去にも役立ちます。みのもんたさんの思いっきりテレビや堺正章さんのあるある大辞典でも食物繊維が健康にいかに重要かは、たびたび紹介されていますね。
では、おからの成分表をご覧下さい.
食物繊維含有量比較(100g当たり)
生めかぶ 3.4g
さつまいも 3.8g
おから 7.8g

おから成分表(100g当たり)
エネルギー 84kcal
水分 81.2g
タンパク質 4.8g
脂質 2.4g
炭水化物 10.9g
灰分 0.7g
ナトリウム 4mg
食物繊維 7.8g
 > おからが産業廃棄物

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年2月10日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹峰尺八、教本・CD付」です。

次のブログ記事は「おからが産業廃棄物?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。