おからかりんとう

| コメント(0)
 おからかりんとうは、既存の菓子類に比べてやや堅めのものが多いので、自然によく噛むことで、子どものあごの発達にも良い効果が得られます。固い物を噛むことによって、ストレスの発散にもなり、食べたという満足感も得ることが出来ます。
 当施設のかりんとうは、無添加であるため、自然食品を取り扱うお店や幼稚園のおやつにも使われているほか、病院の売店にも売られており、人気商品になっています。
 特徴は、歯ごたえと、かめばかむほど口の中に広がる自然な甘さで歯にまとわり付かない為、年配者や男性にも食べ易く、少量でもたいへん満足感があり、携帯食としての利用価値が高くなっています。
・材料:(黒ゴマ味)・・おから、小麦粉、卵、砂糖、塩、黒ゴマ、揚げ用油(植物油)
    (シナモン味)・・おから、小麦粉、卵、砂糖、塩、シナモンパウダー、揚げ用油(植物油)

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年2月12日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おからアンダキー製造工程③」です。

次のブログ記事は「おからかりんとう製造工程①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。