アクセス許可が変更になりcgiに投稿できない

| コメント(0)
イベント案内に使用しているwebcal.cgiに投稿が出来なくなってしまいました。投稿は出来ているが、表示がなされていないようです。webcal.cgiのデータフォルダのアクセス許可が案の定、変更になり Everyone への許可が消えています。おそらく他のフォルダのアクセス許可を変更していて誤って変更してしまったようです。
IISサーバーのメリットにフォルダごとのアクセス許可が細かに設定できるところがありますが、今回はその長所が裏目に出たようです。アクセス許可の変更は、目的のフォルダの上でマウスの右クリックをしプロパティを開きます。セキュリティをクリックします。セキュリティタブが表示されていないときは、エクスプローラーを開き[ツール][フォルダオプション]を開き[表示]をクリックします。[簡易ファイルの共有を使用する(推奨)]のチェックを外します。
sec3.JPG
これで[セキュリティ]タブが表示されましたのでクリックしてください。
[グループ名またはユーザー名]の欄を見るとアクセスを許可されたグループまたはユーザーが表示されています。
sec.JPG
[追加]→[詳細設定]→[今すぐ検索]と順にクリックすると利用できるグループまたはユーザー名の一覧が表示されますので、選択して[ok]→[ok]をクリックします。
sec2.JPG
追加されたグループ名またはユーザーのアクセスを許可するものにチェックを入れてください。 これでアクセス許可の追加または変更が出来ました。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年4月 8日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ザ・尺八2005コンサート記念 アルバム」です。

次のブログ記事は「シンガーソングライター「さくらい英夫」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。