KIRIUMは凄い!

| コメント(1)

私が使っているメールサーバーは、KIRIUMと言って、JAVA上で快適に動く「かつらだ」さん作成のメールサーバーです。
最近、マルチドメインを使用するために最新版へバージョンアップしました。
ところが、メールサーバーは巧く動くのにWebサーバーが停止してしまった。さっぱり訳が分からず、DELLのサポートに電話したところ、素早い電話指導で解決、HTTPポート80番を使用している他のソフトが動いている。なんとKIRIUMには、Webサーバー機能まで付いていた。
KIRIUMの設定画面でHTTPのチェックを外してやったら、解決したのだった。恐るべしKIRIUM。
KIRIUMには、メールクォーターの他に、コンテンツクォーター(データ用のフォルダ)を作成できるので、面倒なFTPによるアップロードなど使わず、HTTP上で簡単にデータがアップロードできます。初心者用にWebサーバーを開放してやるのにも最適です。

コメント(1)

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年7月11日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Webサーバーが不通に」です。

次のブログ記事は「葬儀の値段?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。