神官へのお礼

| コメント(0)

先月父が他界しました。まだ50日祭(仏式で言う49日)が終わってないため、初盆は来年です。ところが、実家の母は入院中ですし、祖父母の位牌も私の所に持って来て我が家で盆供養をしていただくことにしました。
さてもう直神官さんが見えますが、お礼の表書きはなんて書いたらいいのでしょう?
いままで母にまかせっきりだったので分かりません。
インターネットで調べてみますとどうも御祭祀料と書くようです。金額も決まりはないようですが、祖父母と父と3名分ですから、悩むところです。母に聞いた昨年までの金額よりは父が増えた分大目にしたほうがいいのかなと思います。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年8月13日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美味しい新米のシーズンとなって来ました」です。

次のブログ記事は「あをぎり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。