アフェリエイト

| コメント(0)

アフェリエイトって言葉、ネットサーフィンをしている方なら、誰でも一度は耳にしたことありますよね。
ホームページに張り付いている広告をクリックしたら、クリック数に応じた報酬、又はそこから販売に結びついたらマージンがもらえるってやつです。
お気づきのように、このサイトも9月初旬より、「ads by goooogle」の広告を貼り付けてみました。
この広告、自動的にそのサイトの内容に応じてgoooogleが選び出した広告が出てきます。
ですから、当然、スポンサーと競合する広告が、どんどん出てきます。まずいなと思ったのですが、少しでもネットで営業してみようと思うなら、先ず先行してやってる敵を知ることも大事です。そのまま載せることにしました。
気になる結果ですが、初めて20日目の集計です。

表示: 今月 - 9月
ページの表示回数: 8308
クリック数:116
ページ CTR (クリック率): 1.4%
収益額: USD 19.00
思ったほどクリックがあるものではないです。 アフェリエイトで儲けるなんて、よっぽどヒット数の多いサイトでないと無理ですね。 自分でクリックしたらどうかって? 同じIPから同時クリックが、規定以上多数上がると契約が切られるらしいですよ。 私のIPアドレスは固定ですから、すぐにバレバレです。

それでも20日間で19USドルの収益が上がっています。
このサイトを訪問してくれた皆さんのお陰です。
有難うございました。

このアフェリエイトについては、色んなサイトで紹介されています。
アフェリエイトで広告収入
アフェリエイトの小部屋
等です。

私が登録したのは、検索サイト大手の google がやってる
AdSenseです。

みなさんもホームページが出来たら挑戦してみてください。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年9月22日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生前お見積もり承ります」です。

次のブログ記事は「看板娘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。