看板娘

| コメント(4)

英彦山に行く県道を車で走っていた時の事。
ある小さなガソリンスタンドの横を通過したときに、スタイルの良い女性が、ガソリンを入れているのを見て高校時代を思い出した。

このスタンド森山石油って言いますが、高校同窓生の友人、吉本君は、ここの看板娘の噂を聞いて遥々大任町から添田町落合までガソリンを入れに行きました。そこでこの子に一目ぼれ。何を隠そう、私も一緒に連れ立って行ったのですが、色白でスレンダーな長い足にミニスカートの似合う、美人系の子でした。顔は思い出せないのですが、ミニスカートでガソリンを入れる姿にドキドキしたのを覚えています。

さっきガソリンを入れていたのはもしかしてあの時の子かな~なんてノスタルジックな気分に浸った瞬間です。

最近、出合った看板娘と言えば・・・

田川社会保険病院の近くのローソンに昼間勤務している野相さん。彼女は、同級生鹿毛君の姉さんの子どもで、このお姉さんも凄い美人で、お姉さん目当てに同級生は、鹿毛君の家に遊びに行っていたという話です。その子どもさんも明るくて凄くかわいらしいです。

とんかつの浜勝田川店の松村さん。彼女、いつもさりげない気遣いが嬉しい、物静かな子です。

天平会館の竹下さん。父の葬儀のときに大変親切にして頂きました。心配りの出来るとてもかわいらしい子です。天平会館さんのホームページでもお目にかかれますよ。

コメント(4)

森山石油の看板娘 知ってます。
(歓遊舎から下った右カーブのチョッと先の右側ですよね。)

英彦山を越えて 山国川で釣りをした帰り道 いつも
行列ができているので なんでかなと思っていました。

日曜日はこれから先 スタンドはないせいだと思っていたら
何回目かの帰り道 見つけましたその看板娘を。

車を誘導したり 計量したり キビキビ動いていました。
たしかに スレンダーな長い足にミニスカートの似合う、美人系の子でした 

いつも笑顔で とても素敵でした。

自分もファンの一人でした。

スピードを緩めて 見とれていたら 後ろかろクラクションを鳴らされた事がありました。

交通安全。

現在は、子ではなくて、お○○○・・・

私と同年代なのだ。

それとも、もしかして、その人の子供?

真相を確かめる必要がありますね。

行列のできる・・・ちゅうのはこれが一番!

訂正しました。

今日、ローソンに行って来ました。

看板娘に合って、帰って記事を読み直してみると、何と名前が違っているのに気が付きました。

お嬢さんの名前は、「鹿毛→野相」に訂正をしています。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年9月22日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アフェリエイト」です。

次のブログ記事は「Windows Server 2003 SBS ポートの開放」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。