「グリ、グリ」回転ダイヤル

| コメント(0)
マウスの左クリックと右クリックのスイッチの間に、グリグリと回転するダイヤルが付いていますよね。(古いタイプのマウスを使ってる方は、ありません)
これの使い方を知らない方に、偶然かもしれませんが、二人立て続けに会いました。
私からご指摘された方、あなただけじゃないようですから、ご安心を!
グリグリと画面の中ほどで回転させてください。マウスに合ったドライバーが正しく認識されていれば、画面がスクロール(上下に動く)します。
これだと私のブログページのように縦長いページを読むときも簡単にスクロールできますね。

グリ、グリです。
マウスによっては、他にも色んな便利機能が搭載されています。私が重宝しているのは、側面に「+」「-」Keyが付いているマウスです。PhotoShopの利用で画面の拡大・縮小表示がマウスだけで簡単に出来ます。他にも私用するソフトの用途に合わせて機能が登録できます。
あなたのマウスも多機能かもしれませんよ!
一度確認してみては?

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年9月24日 04:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田川さのよい祭2005、12/25開催に決定」です。

次のブログ記事は「MovableTypeのスパム対策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。