美味しいケーキ

| コメント(0)
先日、同窓会の写真の件で、訪ねてきた友人がお土産にマヌカンピスのケーキを持ってきてくれた。ここはフォレナアって言うケーキがとても有名。私のところは男の子が3人。ケーキは誕生日以外、買ってまで食べることはない。あまり好んで食べる方ではないのだ。 ところが、ここのケーキ、子どもたちがあっという間に食べてしまったというのだ。かろうじて一個だけフォレノアをかなえが残していてくれた。 なるほど甘みを抑えて確かに巧い。 コーヒーでも飲みながらゆっくり食べようかなと思っていたら、横から、かなえがぺろりと半分食べてしまった。(なにすんねんと言いたくなったが、ケーキ好きのかなえに逆らえず、黙って見過ごしてしまった。)
mannekanpis.jpg

マヌカンピスは、伊田駅前パトスビル1Fです。
天神や新宮、高宮にもお店があるようです。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年10月13日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の中国事情」です。

次のブログ記事は「パソコンがオーバーヒート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。