大変ご迷惑をおかけしています

| コメント(0)

正常にアクセスできない状態が続きましてご迷惑をおかけしております。
先日4日に、光プレニアムから元のBフレッツへの戻し工事を行いました。
それに伴い、プロバイダーの契約も光プレニアムからBフレッツに変更をしようとしました。

ところが、いったん変更したものを元に戻すには1ヶ月期間をおかないと出来ないとのこと。

ガ~ン(汗!)

静的固定IP接続をあきらめ、急遽動的アクセスでサーバー構築を試みますが、本体ルーター設定から全てやりなおさなければならない。

ところが、光プレニアムの時に、ルター設定を解除したら、今度はパソコンのルーター機能が働かない。
試行錯誤を繰り返したがどうしてもルーターが働かない、OSをクリーンインストールし初期設定からやり直すことにしました。

ここでまた難題、バックアップ用に稼動していたパソコンは、丁度処分したばかりで、バックアップデータは、稼動中のパソコン本体に取ってある。
そこで、本体データをバックアップするためにハードディスクを増設し、データは一旦増設ハードディスクに移した後、OSのクリーンインストールをします。

無事、クリーンインストールが終了し、バックアップデータをメインハードディスクに移します。

これで巧くいくかなっと思ったのですが、データベースソフトは動かない、パーミッションの関係で画像は表示しないと更にトラブルが続いています。

要約画像以外は巧く処理が出来るところまで来ましたので、今しばらくお待ちください。

今回は、NTTの光プレニアムのお陰で大変苦い経験をしています。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年11月 7日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古川幸栄」です。

次のブログ記事は「やった~!完全復活!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。