インターネットブラウザは何を使っています?

| コメント(0)

みなさんインターネットを開くときは、インターネットエクスプローラーをご利用ですよね。
これをブラウザって言います。
インターネットが普及し始めた頃は、ネットエスケープを使っている人も結構いましたが、マイクロソフトの戦略でOSに標準使用でインターネットエクスプローラーが付くようになってからは、ほとんど他のブラウザは使われなくなってしまいました。
でも、私の友人は、ネットエスケープの方が軽く開くと言って未だに使っています。
最近にわかに脚光を浴びてきたのがFirefoxです。

acceskaiseki.JPG
左図は、11月1日から20日までの間、私のホームページを訪れた方が何のOSを利用しどのブラウザで閲覧したかを解析したものです。ご覧のように圧倒的にIE6ですね。
でも次点に有るのが、Firefoxです。
このブラウザ軽くてIEより安全ということで脚光を浴びているので、これを使って、試しに私のトップページを開いてみました。するとレイアウトが狂っています。今しがた30分ほど調整をしてみたのですがダメです。ネットエスケープも変だと友人に指摘されていましたが、こちらも巧く行きません。(この間に訪れた方は、レイアウトが色々変わっていたでしょ)

結論:「私のページはインターネットエクスプローラーで見てください。」

他のブラウザをお使いの方、レイアウト変でも勘弁してくださいね。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年11月21日 01:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大失敗」です。

次のブログ記事は「マルチタレント塾講師」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。