韓国吐月初等学校ホームスティ受入式

| コメント(0)

tourutaimensiki.jpg
11月24日から2泊3日で韓国吐月(とうる)初等学校の児童22名のホームスティを受け入れます。10年まえから、2年に1回の交互のホームスティを続けており今年で5回目になります。
昨日博多港まで迎えに行き、途中頴田の山賊鍋でとんかつをごちそう。韓国でも子どもたちはとんかつが大好きだそうです。
その後、田川市の歴史博物館に連れて行き、田川市の炭鉱の歴史について学んでもらった後、いよいよ後藤寺小学校でホストファミリーとの対面式です(写真)。
それぞれ握手を交わして対面、それぞれの家庭に引き取られていきました。
みんな、楽しい日本の夜を過ごすことが出来たかな?

私たち大人も、引率者7名の大歓迎パーティーを筑豊ハイツで総勢40名集まって行いました。
詳細はまた投稿したいと思います。

今日は、9時から後藤寺小学校で歓迎集会。11時から日本の授業体験、その後一緒に給食を食べ14時からはPTA主催の日韓交流ドッチボール大会、16時半から炭鉱で無くなった無縁仏慰霊碑の献花に行く予定です。
今日もハードスケジュールです。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年11月25日 08:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歌を作ろう」です。

次のブログ記事は「後藤寺商店街道の駅ギャラリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。