後藤寺商店街道の駅ギャラリー

| コメント(0)

今月後藤寺商店街に道の駅がオープンしました。
旧福岡シティ銀行前の空き店舗を商店街振興組合が借り受けて田川の特産品を販売しています。
隣には休憩室もあって、ソファーが置かれています。とりあえずただの殺風景なスペースですが、シンガーソングライター「さくらい英夫」のオリジナルソング歌集を掲示しています。是非お立ち寄りください。また、この歌を是非聴いてみたいとお思いの方は隣の二村ビルの 2 階の英光学院に本人がおりますので、声をかけてみてください。
気軽に歌って聴かせてくれますよ。
 本人の弁
そもそも田川の古くからの民謡、童謡を歌いたくていろいろな方に尋ねてみましたが中々見つかりませんでした。それなら人に頼らんで、自分で作っていこうと思い立ち、今ではご当地ソングが10曲以上出来ました。自己満足なものばかりですが、ふるさと田川の歌として、各所で公演しています。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年11月25日 11:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「韓国吐月初等学校ホームスティ受入式」です。

次のブログ記事は「モツ鍋ってご存知?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。