福岡県警交通取締情報

| コメント(4)

福岡県警が交通取締情報を事前に提供していたって知っていました?
私も一昨日、ある方から聞いて始めて知りました。
早速、アクセスしてみました。
福岡県警ホームページhttp://www.police.pref.fukuoka.jp/index.phpにアクセスし、→交通情報広場→お知らせ と入って行くと、「交通取締り計画のお知らせ」(1月26日分)とあります。
そこをクリックすると「筑豊地区警察署の交通取締計画」と書かれた行が中ほどにあります。
更にそこをクリックすると、26日に筑豊管内で行う交通取締、飲酒運転取締の情報が掲載されていました。
さらに交通安全ニュースと言うかたちで更新情報をメールマガジンでも受け取れます。登録は、各地区情報選択ページの下の方にあります。
ビックリしましたね。
もちろん違反はいけませんが、前もって知らせてくれているのに、それでも捕まる方は、余程不注意の方と言うことになります。
もちろん他地区も掲載されていますし、他県でも同様に公開しているようです。
気を引き締める上でも、特に遠出をする時は、事前チェックをするといいかもしれませんね。

コメント(4)

私はこの情報を1年前に新聞記事で知りましが、この情報で安心してはいけません。何故ならパトカ-が所かまわず(開示情報外)ステレスレ-ダ-の取締をしています。

ほう、なるほど
パトカーにレーダーが付いてるやつって、どこでも
取り締まり出来ますもんね。
法令速度遵守ってのが一番なんだろうけど、ついつい
出すつもりがなくても出てたってことありますよね。
そう言う時に限って捕まる。
一度、凄い吹雪で一生懸命前見てスピードメーター
見てなかったら、後ろから覆面パトにやられました。

覆面も取り締まり情報は出ませんよね。

ひところ、よくスピード違反で捕まって罰金をよく払って
いたので、同じお金を払うんだったらレーダーでもつけよ
うと取り付けたけれど、すれ違うクルマでピーピーは鳴る
けど未だ取り締まりに遭遇したことがないので実際お役に
は立っていない。世の中そんなもんなんでしょうね。

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2006年1月24日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「素晴らしい人との出会い」です。

次のブログ記事は「:赤村源じい温泉定期コンサートのお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。