筑豊ブロックカルタ大会優勝

| コメント(0)

karutataikai.jpg
今日、後藤寺小学校の児童が西日本新聞社と田川市広報の取材を受けました。
先日15日に川崎町で開催された筑豊ブロックカルタ大会で、田川ブロック大会を優勝で勝ち進んだ後藤寺小児童のチーム「後藤寺アディダス」が、見事に優勝しました。もう人チームの「後藤寺レインボー」も3位に食い込む快挙です。昨年もいいところまで行きましたが、山田市のチームに優勝を持っていかれました。
今年は、見事、雪辱戦を果たしました。
田川ブロック大会前は、後藤寺育成会連合会が中心になり練習を重ねていましたが、その成果が発揮できたようですね。
子どもたちは、全ての手札を絵を見ただけで何のことわざか言い当てます。また、各自が自分のテリトリーを決めるなど、入念な作戦勝ちのようですね。まさにチームワークの勝利と言えるでしょう。
(画像は子どもたちプライバシー保護のため、あえて解像度を落としています)

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2006年1月27日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「筑豊山の暮らし記録映画会が早良区の図書館で」です。

次のブログ記事は「尿道から膿(うみ)が!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。