無料で遊べるオンラインゲーム

| コメント(0)

独身の頃は、よく雀荘に行って麻雀をしていた。私は、勝ちも負けもしないお付き合い麻雀だったのでしょっちゅう誘われた。
雀荘で麻雀をすると結局最後に勝つのは、いつも場である。雀荘に払う金が一番多くなっていることがしばしばだった。
最近も、たまに麻雀をしたくなるが、そんな時に利用しているのが無料で遊べるオンラインゲーム。さまざまなオンラインがあるが、わたしが利用しているのは、HANGAMEだ。
コンピューター相手の麻雀と違って、実際に3人の相手と対戦するので、結構マジになる。流石に場の空気を読むことは出来ないが、結構面白い。
負けが込んでも実際に金が減るわけじゃないのに、やっぱり負けると悔しい。私は二つのIDを取得していて、真剣に勝ちに行くためのシビアな麻雀をするIDと、全くのお遊びで行け行け麻雀をするときのIDと使い分けている。当然前者は上級者にランクアップしているが、後者は初級者のままだ。
息抜きしたいときや、能をリフレッシュしたいときに使ってみるといい。もちろん麻雀以外にひとりで遊べるパズルゲームや対戦トランプゲーム、ロールプレーイングゲーム、その他色んなゲームが70~80種類ほどあるようだ。
HANGAMEのアドレスは、http://www.hangame.co.jp/

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2006年2月16日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「灯台下暗し、すぐ近くに名店が・・・」です。

次のブログ記事は「コピーコントロールCDが廃盤に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。