キンボールってご存知?

| コメント(3)

昨日は、大阪ユニバーサルスタジオで遊んだ後、再びフェリーに乗って福岡へ・・・。
帰りのフェリーはエンジン音も静かでゆっくり寝ることが出来た。行きは、煩くて振動も激しく一晩中アンマ機にかかってるような感じ、脳みそもシェイクされっぱなしで眠ることも出来ない。同じ名門カーフェリーでこんなに違うと、行きは詐欺に有ったような気分。
朝8時に門司港に到着し、そのまま田川へ向け出発、9時過ぎには無事帰郷した。後藤会長始めみなさんお疲れ様でした。
さて、私は田川へ到着するや否やモーニングコーヒーを飲んでちょっと休憩した後、後藤寺校区活性化協議会主催の三世代交流会へ出席した。
今年初めて取り入れた“キンボール”と言う競技に参加してみた。
このゲーム、相当に面白い。
4人一組で3チームを作り、それぞれのチームが、コート内で直径1メートル以上ある大きなボールを床に落とさないように競い合うゲームなのだが、ルールは簡単で、それこそ子どもからお年寄りまで一緒になって楽しく遊べた。
ピンク・グレー・ブラックの3チームに別れ、「オムニキン、ピンク」ってな具合に相手のチーム名を支持してボールを跳ね上げ、支持を受けたチームはそのボールを床に落とさないように落下地点まで素早く移動して受け取らなければならない。巧く受け取れば支持したチーム以外に各1点が入り、受け取れずに落下させたら落下させたチーム以外に各1点が入る。
詳細の競技ルールについては、KIN-BOLLのサイトを見つけたのでそちらを見てほしい。
http://www.newsports-21.com/kin-ball/index2.html
このゲームは、ほんとに簡単で尚且つチームワークと頭脳プレーが要求され楽しく遊べる。専用の大きなボールが必要になるので、やってみたい団体は、田川市の体育指導員に相談してみると良い。

コメント(3)

「剣道少年1号」こと長男いわく・・・「後藤会長っち、後藤先生のことバイ!」
なんと、彼の中学時代の恩師・剣道部顧問でもあった「後藤先生」であるとのこと・・・・・・
「後藤先生」に「建築家★兼業主夫」から「お世話になりました!ありがとうございました!」との伝言があったとお伝えください・・

後藤さんは、このホームページを良くご覧になって下っていますヨ。
もう既に伝わっているかもしれませんね。

初めまして、後藤です。勿論このブログ、よくみています。ところで、息子さん、よく頑張っているようで、私もうれしく思っています。私は今、3年生の担任をしています。公立の一般入試と卒業式が間近なので、ユニバーサルの疲れも吹っ飛んでいます。みなさんお疲れ様でした。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2006年2月26日 18:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ただ今、ユニバーサルスタジオ」です。

次のブログ記事は「卒業・新入学シーズンです、贈答品は百恵商事で・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。