「チャングムの誓い」第21話に麦飯石が・・・

| コメント(5)

前回の投稿でプレゼントに使った麦飯石(ばくはんせき)(当社商品名エコストーン)ですが、今、ちょっと面白いことになっています。
今、韓国では、麦飯石岩盤浴が大流行、日本人旅行客もツアーで多数行っています。ネットで販売されている"「チャングムの誓い」黄土せっけん”にも麦飯石が使われています。
「チャングムの誓い」第21話、「野いちごの味」に登場した麦飯石です。この放送が切っ掛けか否かは分かりませんが、飲料に、料理に、美容と健康に、脱臭剤にと、その他色んな用途のあるこのミラクルストーンが、今、ブームになっているのです。

ここで、その用途の一部をご紹介しましょう。
ecostone.jpg1リットルの水道水に麦飯石1袋(500g)を一晩入れておいた水で、一人分用のコーヒーを入れてみてください。一人分だと水道水だと、どうしても濃く出すぎてしまいますが、麦飯石の水だとカルキ臭が全くなく、まろやかで、後味が良くなります。一度是非試してみませんか。

このように、麦飯石を入れて作った水は、ミネラル分を多く含んでいますので、浄水器の水よりも健康にも良いし、市販のミネラルウォーターを買うよりずっと経済的です。暖かくなれば、麦茶や水割り、カルピスなどで試しても美味しくいただけますよ。
あとお酒好きの方には、水割りにも最適です。
また、醤油に何粒か入れたり、ぬか床に入れたりしている方もいるようです。
まだまだ色んな用途がありますので、こちらのホームページをご覧になってみて下さい。

気になる「チャングムの誓い 第21話」は、3月17日の放送予定です。
麦飯石がどのように使われるかって?それは、見てのお楽しみ・・・

また、当社エコファンでは「エコストーン(麦飯石)3000円分プレゼントキャンペーン」を継続して実施中です。弊社ホームページへお越し下さい。

コメント(5)

500g1500円分の麦飯石で何リッターの水に効果があるのでしょうか?
それとも日干して乾燥させたら永久に使えるなんてことはないですよね?

500gの麦飯石を一晩つけるとして、2リッターは効果があると思います。基本的に半永久的にご利用出来ますが、毎日連続してご利用になった場合、約8ヶ月程度から効果が薄れるといわれています。水を利用する頻度や、入れる水質によっても異なりますが、石を一ヶ月に一度か二度、5分~10分煮沸して、日光乾燥すると約半年は、効力が低下せずに使えます。浄水器の水であれば、さらに長くお使いいただけると思います。
その後は金魚等の水槽、植木、生花の水、庭の芝等にご利用ください。

500g、1500円の麦飯石で2リットルの水が180日分ですか。
1500/2×180=4.17 1リットルにつき4円強の計算ですね。
煮沸のガス代と日干しの手間代を加算してもかなりお得ですね。

土曜日の放送「チャングムの誓い」を見ましたよ。
麦飯石が出てくるのかと思ったら、チェサングンが「麦飯石を使用して水をまろやかにしています」ってな台詞を言ってましたね。
実物がでると、もっとインパクト有ったのにね。

麦飯石を知ってる人は、「あっ!」と思ったかもしれまんが、
知らない人は、さらっと聞き流してしまったでしょうねぇ。
韓国では、サムギョプサル(焼肉=豚肉)を麦飯石のプレートで焼く店があるようです。
韓国グルメ本の決定版!
地元の人が太鼓判!ソウル本当に美味い店100
鄭 銀淑
http://hokulani.jugem.jp/?eid=12

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2006年2月28日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田川の春の風物詩 少年剣道大会盛会裏」です。

次のブログ記事は「カリスマ メィクァップアーティスト IKKOは、西田川高校出身!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。