初体験!

| コメント(5)

日曜日に初体験をした。
何の経験かと言うと、競馬である。
私は、ギャンブルは経験がなく、競馬・競輪・ボート、全て経験したことがなかった。
パチンコは、ゼロセンの羽物が出始めた頃に良く勝っていたのでやってたが、セブン機が現れてからは、あまりに博打性が高まったので、それ依頼しなくなった。
最近、競馬がインターネットで出来ると知って試しにやってみることにした。
競馬は¥100から楽しめるのでパチンコに比べれば少ない投資で遊べるし、インターネットなら出かけなく良い。
聞くところによると10年以上前から電話で馬券は買えていたそうである。

インターネットで競馬をするには、馬券購入口座を開設する必要がある。取り扱い銀行はジャパンネット銀行のみ。私は既にジャパンネット銀行に口座を持っていたのでクリア。
持ってない方は、http://www.japannetbank.co.jp から申し込める。

次にJRA(日本中央競馬会)のホームページから馬券が購入出来るようにする。
http://www.jra.go.jp/soku/indexf.html

ここで「即パッドへGO」をクリックして登録すれば、準備はOK。

でも肝心なレース中継が見られなきゃ面白くない。スカイパーフェクトTVが有料で競馬中継(グリーンチャンネル)をしているけど、月に基本料とチャンネル視聴料を払わなければならない。
ドンドン勝てるようになれば出費も惜しくはないけど、先ずは手始めに音声だけで我慢。

私が申し込みをしたのは、ラジオNIKKEI『競馬実況中継』。
http://keiba.radionikkei.jp/yuryo_shokai.html
中山・阪神・福島の中央レースをほぼリアルタイムで順に中継してくれる。

で、気になる成績ですが、¥3600の出費で¥11800をゲット。
知人の有力情報のお陰です。
感謝!!

コメント(5)

すごいですね!いきなりゲットとは。
ボクは競輪・競馬・オートなどしたことはありません。
情報をつかめ切れないというか、よーするにわからんのです。
ボクは自分の責任で数を決める「ロト6」が好きです。
でも、なかなか当りません。
周りの人で昨年25週連続当ったひとがいます。
もっとも4等や5等ですけど。さらにその方のすごいのは
今年に入って負けなし連続当選更新中(14週)。
特にコツはなく、思いついただけとか・・・。
この差はいったいなんなんだろう・・・。

只の思いつきで連続当選なんて神懸かりですね。
自分でも気づいていない、何かコツが有ると思うのですが、そのノウハウが分からないでしょうかね?
ロトのことは良くわかんないんですが、自分で数字をえらぶんでしょう?なんでacsecさん、その人と同じ数字を選ばないんですか?

私は、競馬のノウハウは全くないんで、プロの選んだ馬の通りに買っていったら当たりました。自分で予想するなんて到底無理でしょうね。

その人のカン、ヒラメキでしょうからね。
同じ数字を選ぶのは私のプライド?が
許さないのです。いちおう、こだわってるのです。

そうか、プライドか
大穴を当てて、トータルではその人を上回ると良いですね。

その人、また今日も来ました。
「当たったよ」だって。

もう、プライド捨てて、その人と同じ数字
買います(笑)

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2006年4月11日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「驚きのブロードバンドスピードテスト結果」です。

次のブログ記事は「今日のカレーの味」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。