今日のカレーの味

| コメント(7)

今日の夕食は、カレー。
我が家のカレーは、野菜が大き目なのが特徴だ。
辛さは、子ども主体なので中辛。

小5の三男が、長男に聞く
三男「おにいちゃん、今日のカレーはどう?」
長男「いつもと変わらん」
三男「やったー!ママの味に並んだ!!」

私も何のことだろう?と、不思議に思ったら、家内いわく
「今日のカレーは、ヨッちゃんが作ったのよ」
へぇ~、Σ(^∀^;)
今朝、三男が学校に行く前に一生懸命、ジャガイモを剥いていたのは知っていたけれど、まさか自分でカレーを作ったとは驚きだ。

私にも三男が聞いた
三男「パパはどう?」
私「うん、ママに負けないくらい美味しい」
三男「大人は、そうやっていつもおだてるんだよね」
私「・・・(;´Д`)」

三男は幼児の頃から、よく家内の手伝いをしていた。
子供用のエプロンをかけ、椅子に登ってシンクを一杯に泡だらけにして食器を洗ってくれていた。
そのころから「ヨッちゃんは、コックさんになったら向いているかもね」と良く言ったものだ。
「高校出たらイタリアにシェフの見習いにでも行ってみるか」なんて最近も会話したばかりだった。
どうやら、本人も、まんざらではないようですね。
今から楽しみです。

コメント(7)

ヨッちゃんがんばれ!!
めざせ、四つ星。

今度、ヨッちゃんのカレーの時は呼んで下さい!
マイ・スプーンで伺います。(あ、ボクもヨッちゃんでした)
好みは甘口に醤油をかけるのがいいです。
でも、小5で作れるってすごいなあ。
レパートリーが増えるといいね。

いろんな可能性を秘めている、ヨッちゃんの将来が楽しみですね!

ヨッちゃんのツッコミが、いい味だしてますよね(笑)
コックになったら是非、食べに行きますよ!
カレーと言えば、田川のつぼやきカレー、キートンが気になりますけど、もし行った事ある方がいれば、感想聞かせて下さい。

つぼやきカレー「キートン」さん、
私も気になっていました。
どんなカレーなんでしょうね?

「つぶやきカレー」とばかり思ってました。

acsecさん
ざぶとん一枚

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2006年4月12日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初体験!」です。

次のブログ記事は「厚生労働省雇用保険料500億の無駄使い?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。