くそオヤジ

| コメント(2)

今朝、朝風呂に入っていたら、ガラガラと引戸を開けた次男が
「くそオヤジ!昨日のことは覚えているか?」
と笑いながら声を掛けてくる。

昨日は、午後からPTA総会、そして夕方から懇親会だった。
総勢60名以上の参加で大いに盛り上がり、そののりで2次会会場へ・・・。
ここでも教師、保護者とも30名が参加、大いに懇親を深めることが出来た。
今年のPTA活動の好スタートが切れたと思っている。

少々はしゃぎすぎ、普段晩酌をしない私にとっては飲みすぎたようだ。

徐々に記憶がよみがえって来た。
タクシーで自宅に戻り、フラフラしながら階段を上った。そして玄関を開けるや否や、気分が悪くて直ぐにトイレに直行。
その日、飲んで食べたものを全てもどしてしまった。
そして・・・
私は、スーツを着たまま、そのままトイレにしゃがみこみ、便器を抱いてその場に寝てしまったようだ。
その後、気付いた家内が服を脱がせ寝かせてくれていたのだが、朝まで一度も目が覚めなかった。

今朝起きて直ぐに朝風呂に入っていたら、前述の「くそオヤジ」なのだ。
次男は、私が帰宅したときに、まだ寝てなくて一部始終を見たのだと家内が説明してくれた。

「昨日は楽しかったかい」

最後の次男のこの言葉に救われた。

コメント(2)

「くそオヤジ!」にざぶとん10枚!!
さらに、なんと!
ハワイ旅行
   のパンフレットをプレゼント!

今日、学校に行ったときに案の定、「先日はお疲れ様!」の挨拶。
教頭「3次会に15名も参加するなんて凄いですね」
私「いや、3次会なんて俺行ってないよ。2次会で帰ったけど・・・」
教頭「いいえ、確かに会長、居ましたよ」
私「(・・;)、そんなはずはないよ。だって何も覚えてないもの」

そう言えば家内に何時ごろ帰宅したか聞いたら2時半頃と言ってた。2次会場は11時半頃に出たと思っていたので不思議だとは思っていた。
完全にその間の記憶が欠落している。(;^_^A アセアセ・・・

私「俺何か変な事してなかった?」
教頭「いいえ、普通に皆さんとおしゃべりしていましたよ」

人生で完全に記憶を失ったのはこれで3度目だ。今回も人生を棒に振るようなことはしでかしてなかったようだ。
(´▽`) ホッ

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2006年4月29日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「川渡り神幸祭がライブ配信される!」です。

次のブログ記事は「格安ソフトの謎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。