効果が有った!セラモパワー

| コメント(2)

以前紹介した燃費向上グッズのセラモパワーです。ゴールデンウィーク前の28日に届きました。
seramo.jpg
元々燃費の良い家内の車、ホンダモビリオに装着して実験です。
前もって家内に説明すると運転に影響が出ますので、家内に内緒でブラインドテストを行います。
まず、装着の場所ですが、エアークリーナーからエンジンに吸気するホースの上に貼ると説明書には書いています。
ボンネットを開け、ホースを探すけど見あたりません。エアークリーナーとエンジンは距離が無くくっついているのです。ホンダの車は、ほんとに手のはいる隙間もないほどコンパクトにまとまっています。
知り合いの車やさんに行って相談してみるが、やはり取り付ける隙間がありません。
念のため、セラモパワーの製造元に電話で相談してみると、エアークリーナーの前でも効果は有るので吸入口の中に入れて装着してみてくれとのことです。
それなら簡単に装着が出来ました。
さて、いよいよ実験です。装着前の燃費は、13.1リッター/Kmです。
nenpi01.jpg
装着後、エンジンを掛けて、まずビックリしたことが、イグニッションを回すと一発で力強く指導しました。アイドリングがいつもより高く、尚且つ安定しています。
明らかに何かが変わったのが感じられます。
では、このまま、ブラインドテストを開始しましょう。
家内は普段、足代わりに車を使って居るのでちょこちょこ乗りが多いです。
次の夜、こっそり燃費を確認にしてみました。14リッターを超えている。
凄い!
家内に「車、何か変わっとらん?」と聞きますが、
「えっ~、何も変わってないけど!」
家内は、もともと車に興味はなく、自分でガソリン代も払わないので燃費のことなど気にもしてくれません。
そこで私が実際に乗ってみることにしました。
明らかに違う!
トルクがアップしているのでアクセルをいつもより踏み込まなくてもスムーズに発進します。
エンジン音も静かになっています。
エンジンのパワーとトルクがアップしているのは間違い有りません。
さて、後はどのくらい燃費が伸びるのか期待が出来ます。
さらに2日後のメーターの画像です。
nenpi02.jpg
14.4リッター/Kmです。9.9%アップしました。
世の中、燃費向上グッズは数々あれど、効果はあまり期待出来ないものが多い中、これは本物のようです。
早速、もう1個、追加して買うことにしました。
もうすぐ、Yahooオークションで競り落としたディアマウンテが届きます。

コメント(2)

こんばんは。
ガソリンの燃費がいい?!
私も他の物ですが・・使ってます。
ガソリンタンク用。。
こんなに、燃料が高いとイヤになりますね~
”セラモパワー”も試したいですね~~。。

春よこいさん
お久しぶりで~す。
是非試して下さい。お勧めですよ。
今日は、黒崎まで遠出をしたら更に15.7リッターまで伸びました。
急な加速はしないように心がけ、目標16リッターに挑戦しましたが、今一歩でした。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2006年5月 6日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インターネット銀行を利用していますか」です。

次のブログ記事は「アレッタが近くに有った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。