アレッタが近くに有った

| コメント(3)

areta.jpg
門司港レトロに行ったら、是非、食事はアレッタで食べたい。
門司港ホテルがプロデュ^スしているこのアレッタは、本格的なホテルメニューの食事がバイキングで食べられるお勧めのレストラン。
メイン料理の種類も豊富だが、デザートや飲み物も豊富に用意してくれている。
毎月変わるメニューが嬉しい。今月は世界の肉料理。

なんとこのアレッタが、小倉南区上葛原のサンリブシティ小倉1Fに昨年オープンしていたとは、知らなかった。

門司港までだと車で1時間20分ほど掛かっていたが、上葛原なら40分程度で着く。半分の時間だ。
サンリブの中とあって客層はファミリーが中心で門司港とはちょっと雰囲気が違うが料理は一緒。
大人¥1580子ども¥800(土日際は¥200増し)で本格的なレストランメニューが90分間たっぷり食べられるので嬉しい。
この日は11時のオープンと同時に入店したが、12時前にはほぼ満席状態だった。
日祭日に行くなら早目の入店をお勧めする。

コメント(3)

あ~腹減った!
思えば関東に1ヶ月程滞在していた時この形式のレストランがたくさんありまして毎日食べに行ったことを思い出しました。おかげでブタになりました。ハハハハ・・・・。ちなみに制限時間は無く安い店で¥1.050高い店で¥1.260でした。多分人口密度が違うから少し高いのでしょうね?万が一田川に来たら30分¥2.980ぐらいかな?

レトロですかぁーーー♪
私が行ったのはかなり前。。(アレッタ)だったと思う。笑
でも・・あまりいいイメージではなかったので・・
今度・・・行っていますね~~~。。
(その時は、お鮨は”お持ち帰り”しまーーーす。)
”マジ・・美味しそう”(^^)v

グルメさん
30分¥2980じゃ、だれも行かんですね。
田川にも本格的フレンチをバイキングで食べられるレストランがありますよ。
ビストロみな川です。
    大人        1575円
    小人(6才~12才)787円
    幼児(3才~5才) 400円
ただしランチのみです。

春よこいさん
門司港レトロの海人、ゴールデンウィークに家族で行ってみました。寿司、ほんとに美味かったです。
でもネタもシャリも小ぶりなので皿の山積になって結構なお値段になってしまいました。
食べ盛りの子どもは連れて行くべきではないですね((笑)

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2006年5月 7日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「効果が有った!セラモパワー」です。

次のブログ記事は「樋口兄弟」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。