樋口兄弟

| コメント(1)

先日、ゴールデンウィークの最中に珍しい来客があった。
樋口兄弟である。
彼らは川崎町の樋口建設のご子息で、ご両親にも大変お世話になっているし、彼らも幼少の頃から音楽教室に通って来ていたので良く知っている。
二人とも中・高とバンド活動をやっていたのでずっと成長を見てきたが、それぞれ大学に行ってからは縁が無くなっていた。

兄の聖典(きよのり)君は、大学卒業後、IT関連の仕事に就きながら、バンド活動を続けている。
福岡では結構有名な“金的三番街”と言うバンドだ。
3年前のティーンズミュージックフェスティバル筑豊大会の折にはゲストとして出演してもらった。
あの日、平成15年7月19日は、飯塚地区が大水害で、福岡からのアクセスが全て遮断され、回りまわって峠を越え4~5時間掛けて来てくれた。
その節は、ほんとにお世話になりました。
高度なギターテクニックとパワフルなボーカルは、九州では結構有名。
金的三番街の公式ホームページは→http://www.kintekisanbangai.com/
試聴はゴトーチバンドアーカイブに2曲ピックアップされている。

弟のA FREETER太陽こと太陽(たいよう)君は、高校時代にティーンズミュージックフェスティバル九州代表としてLOW AGE KIDS と言うバンドのドラム担当で全国大会に出場している。
このバンドはかなりの実力者揃いで、ボーカルだった宮川葉子さんはビクターからCDデビューしているし、木村兄弟(フライングエレファン木村康治さんの息子さんたち)も福岡で活躍中だ。
KBCのオーディション番組でギターの弾き語りでグランプリを受賞し一躍脚光を浴びた。
公式ホームページは→http://afreeter.com/index.html
今は、まだ在学中だそうだ。

今後の活躍が楽しみな二人である。二人でユニットでライブをすることも有るそうだ。
ライブ情報はホームページで確認できる。

コメント(1)

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2006年5月 9日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アレッタが近くに有った」です。

次のブログ記事は「レイモン・ルフェーヴル・グランドオーケストラが田川に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。