Accessであくせく

| コメント(0)

あくせくは、どなたかのペンネームでしたね。
最近、このブログの更新をする暇が、なかなか有りませんでした。
実は、Accessでのプログラミングを同じ時期に2社から依頼を受け、奮闘しています。
今日、ようやくクライアント1社のプログラミングにOKを貰いました。
データベースは、ロータス、DBaseⅢ、桐、MySQLと経験があるが、AccessとExcelのVBAは、あまり取り組んだことが無かったので少々手間取りました。
それでも、私より前に依頼していた業者より随分スピーディだと喜んで頂きました。
もう一件は、大学の先生の過去に生徒から取った膨大な量のアンケートの管理システムです。
ほぼ9割方出来上がったので、最後は使用者の作業がしやすいようにインターフェースを工夫すること。
今週中には2件目も終わりそう。
久々に頭をフル回転させたので少々疲れたが、やはり思い通りに動いたときの喜びはひとしお。
しばらくはAccessにハマりそうです。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2006年6月22日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めての田植え」です。

次のブログ記事は「離れた場所のプリンターに印刷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。