魚市場に有った、超おすすめ“回転寿司”

| コメント(0)

先日、小学校PTAのバスハイク(名目は研修旅行)で下関に行った。
日曜開催とあって子どもたちも多数参加しバスの中は大にぎわい。
午前中は水族館(下関海響館)でイルカとアザラシのショウを楽しんだ。

irukashow.jpg

小5の息子は「僕、初めてイルカショウを見た」と結構喜んでいる。

えっ!三男は水族館に連れて行ったこと無かったっけ?

三番目ともなると、手を掛けなくても、いつの間にか逞しく立派に育ってくれてるもんだなぁ。

水族館を一通り回遊したあと、唐戸魚市場へ向かう。
その途中に見つけた2階にある回転寿司のお店。
壁に大きく、一皿¥126と書いてある。

「なんて安いんだ。魚市場に有る寿司屋さんだからネタも新鮮で旨いに違いない」
と期待に大きく胸(腹)も膨らむ。

市場を一通りみてショッピングもしたし、後は寿司屋に直行だ!
寿司屋の名前は、“海転からと市場寿司”、なんとも旨そうなネーミング。

店内に入ると、かなりの人混み。
十数組前に並んでいるので結構待たされるかなと思ったが20分程で席に案内された。

最初に頼んだのは、“穴子の天ぷら”。「うまい!!」
次に“平目の縁側”。「うま~い!!!」
フグ、「じわ~」とふくよかな美味しさ。
sushi.jpg
ほたて、中トロ、エビ、みんなみんな旨~い。

場所は、海転からと市場寿司さんとYahoo!グルメに紹介が有りますのでそちらで確認して下さい。

(尚、文中のフグのにぎりはYahoo!グルメさんの写真を転用しました。問題有りの場合は削除しますのでご連絡下さい。)

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2007年2月13日 14:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スパム(迷惑)投稿防止機能が強化されたMovableType」です。

次のブログ記事は「初歩的ミス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。