幻の甘酒饅頭

| コメント(3)

香春町にかなりレア物の“甘酒饅頭”を売っているお店が有るそうだ。

お店の名前は、“後藤饅頭”。

ここのお店は、伝統の味を守り抜くために、今でも仕込みはすべて手作りだそうだ。
(最近の饅頭屋は、餡子を餡子屋から買っている店も多いらしい)

しかし、店主も高齢だそうで、毎日仕込みをするのは辛いらしく、週に数日しかお店が空いてない。

それも直ぐに売り切れるらしく、なかなか手に入らないらしい。

特にお勧めは、甘酒饅頭とのこと。
情報提供者はスイーツには目のない人だから、かなり美味いんじゃないかな?
場所は、大任町から香春に抜ける県道52号線沿いの左側で香春寄り。
(アバウト! 目印になるものが記憶に無いそうな)

私もまだお目にかかった事がないので、一度、探しに行ってみよう。

(場所を知ってる人は、教えて下さい)

コメント(3)

サインインはできませんでしたが、コメントは記入できるようになりました。ありがとうございました。
さて、「後藤の饅頭」の場所ですが、大任町から香春に抜ける県道52号線沿いのセブンイレブンから約250mくらい香春方面に行くと、左へゆるいカーブがある所にあります。道の左側になります。ちょうど店の前から、右斜め方向に道が分岐(大任から香春方面に向かって)しており、その分岐した道の方向には鶴岡八幡神社の鳥居があります。店の道路を挟んで向かい側に空き地がありますので、そこに車を駐車することができます。

この饅頭屋の息子の義父・義母はtomoさんのすぐそこに住んでいますよ。出前の予約をしてはどうでしょうか?!

gotomanさん
大体場所が分かりました。
百聞は一口に如かず、今度行ってみます。

uekiさん
出前してくれれば有難いですよね。
でもご迷惑だったら申し訳ないですし・・・
今度探しに行ってみます。
またの報告を楽しみにしていてください。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2007年3月27日 03:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「掲示板のテスト」です。

次のブログ記事は「花の宴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。