オーダーしてからクリームが入るシュウクリーム

| コメント(2)

以前にも紹介した田川市上本町にあるケーキ屋さんパティスエ・マルシェさんのシュークリームは、いつも売り切れている。
shucream.jpg
香春のブッシュのシュークリームも有名だが、ここのシュークリームも人気のようだ。
ここは、オーダーをしてからシュウの中にクリームを入れてくれる。
だから、シュウのパリパリとした食感が損なわれないのだ。
もちろん買って時間が経てば折角の入れたてシュウも台無しになるので、早めにいただくとしよう。

昨日は母の76歳の誕生日だった。
ショートケーキとシュークリームを買って、病院に見舞いに行ったが、美味しいと喜んで食べてくれた。
シュウクリームは、いつもお世話になっている看護婦さんにこっそりお裾分けをしていた。
「あんただけにあげるんやからね」
ここで公開しちゃまずかったかな?

コメント(2)

母がおきにいりのこのシュークリーム
今年の誕生日も買って病院に持って行ってやろうと
寄ってみたがまたもや売り切れ。
残念!
他のケーキとプリン、もちもちパイで我慢してもらおう

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2007年4月 8日 10:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中央中12回生同窓会のお知らせ」です。

次のブログ記事は「サーバーのバージョンアップが完了しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。