変な自己暗示に掛かってしまった

| コメント(0)

自己暗示って多かれ少なかれありますよね。

勉強やスポーツでも、成功体験を積み重ねないと、いつも負けていると、いつの間にか負け癖がついてしまい、勝てる気がしなくなるってことありますよね。

自分は、出来る、成功する、ってイメージトレーニングするのも自己暗示でしょう。

私は、ちょっと変な自己暗示に掛かってしまい抜け出せなくて困っています。

それはですね・・・

恥ずかしい話なんですが・・・

後藤寺郵便局のATM、それも2台あるなかの左側の前に立つと必ず“おしっこ”がしたくなるんですよ。

不思議なんですが、ホントなんです。

だから、ATMが空いているときは必ず右側を使います。並んでいるときは大変、左に当たらないように祈っています。もし左が当たったら、出来るだけ急ピッチで操作をやります。
何件か入出金が有るときは、途中で次の方に譲ってやったこともあります。

最初の内は、偶然だと思っていたのですが、何度前に立っても同じなんです。

どなたかこの変な自己暗示から逃れる方法を伝授してくれませんか?

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2007年4月13日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーバーのバージョンアップが完了しました」です。

次のブログ記事は「ようやく選挙も終わり街に静けさが戻りました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。